2020年1月5日日曜日

四川省で発生した大地震は、巨大大蛇によって引き起こされた


■四川省で発生した大地震は、巨大大蛇によって引き起こされた

2019年6月17日に中国四川省で発生したM6.0の地震、死者12名を出す惨事となりましたが、巨大なヘビによって引き起こされたことを知る人は少ないでしょう。

「四川省の宜賓 (ぎひん) を襲った地震によって、深刻な土石流が引き起こされた。

本日午後2時、全長120メートル、直径1.5メートルの巨大なドラゴンが水から飛び出し、多くの人々を魅了。

専門家は現地にかけつけ、このドラゴンが今回の地震と何らかの関係があると語っている。」

四川省の50歳の張 (Zhang) と名乗る50歳の男性は上記コメントと共に「証拠写真」をネットにアップしました。


絵面 (えづら) は面白いですが、なにせ人とヘビが重なって人の一部分が欠けていたり、後から書き足したと一目で分かる影等、かなり雑な合成です。

そもそも120メートルのヘビ (ヘビではなくドラゴンと主張していますが) という時点でもはやありえませんが。

まぁここまでならよくある「ジョーク」です。

UMA系の記事は少ないですし、こういったものも楽しめたりします。

しかしなんとこの男性、民衆を混乱させた罪で四川省の重慶警察に身柄を拘束されてしまいました。

誰もこんなんで混乱しないって。

といいたいところですが、張氏は運が悪かった。

一人の女性 (たぶんお婆さん) がこの画像を完全に信じ込みパニックを起こしたことで騒ぎが大きくなってしまったようです。


(参照サイト)
TODAY

(関連記事)





 その化け物は存在する ~ エル・スエロ



 武漢の巨大ヒキガエル ~ ウーハン・トード



 地球上に存在しない生物の化石 ~ モンゴララクネ・チャオヤンゲンシス

 樹上に生息する魚 ~ アップランド・トラウト現象


 スターになれなかった日本初のT.レックス化石 ~ エゾミカサリュウ

 生け捕りにされた怪物 ~ タグア・タグア・ラグーン (タギュア・タギュア・ラグーン)


 ハリケーン・ネイトで打ち上げられた謎の魚


 死の雄鶏ギャロデラムエルテは実在する ~ アヤム・セマニ

 ポイントプレザントの悪夢再び? ~ 再訪したモスマン

 不老不死の秘薬、エリクサーが発見される


 腕のない2本足のモンスター ~ フレズノ・ナイトクローラー


2 件のコメント:

  1. 安易な気持ちで世間を騒がせようとすると天罰が下る……の典型例ですかね?wwwww

    返信削除
  2. でもこれで逮捕はかわいそ過ぎるようなw
    パニックを起こしたおばあちゃんに孫娘がこれ絶対嘘だって、ってかなり説得したらしいけどそれを突破して騒いだらしいですw

    返信削除