2019年11月9日土曜日

コイがウナギを丸呑み


■コイがウナギを丸呑み

なんでこんな事が起きているのかシチュエーションがさっぱり分からないのですが、コイ科らしき魚がウナギを丸呑みにしている動画です。

コイの口をまるで自分の住処 (すみか) と勘違いしたウナギが自ら進んで潜り込もうとしているようにさえ見えます。

勘違いに気付きウナギが逃げようとしたり抵抗したりする素振りもなく、コイはコイで飲み込むのにそれほど積極的でもありません。

ただ淡々とウナギがコイの口中に消えていきます。

しかし、コイはいったん全部飲み込んだあとに全部吐き出して、ウナギもコイも水の中に消えます。

構図は衝撃的ですが、どちらの魚も動きがあまり活発でなくちょっと不思議な動画です。





(動画)



(関連記事)



 メキシコで謎の巨人が撮影される ~ ウアステカ・ポトシーナのジャイアント



 巨大ミミズ ~ ディガステル・ロングマニ









 ヤシガニが歴史ミステリーを解く


 休日のブランチにいかが? ~ パンケーキ・ナメクジ 

■ エンケラドゥスに地球外生命体が存在する可能性が高まる

 ミミズにしか見えない両生類 ~ アシナシイモリ

 幽霊騒動でガーナの高校が閉鎖される

 イギリスで続く謎のハトの連続死

 2つの口を持つ魚が釣り上げられる

1 件のコメント:

  1. これはコイの口の中にうなぎが潜り込んでいるだけですよ
    ですので途中で窒息なのか、内臓食われたのかわかりませんがコイは死んでしまっています。
    目の濁り方、口が一切動かず呼吸してないことからも死んでいることがわかるかと思います。

    返信削除