2023年4月6日木曜日

メキシコのダムで警察が巨大未確認生物を撮影する ~ アティサパン・デ・サラゴサ・モンスター


■メキシコのダムで警察が巨大未確認生物を撮影する ~ アティサパン・デ・サラゴサ・モンスター

今日は書き置きもなく何も考えていなかったため軽~く時事ネタで。

メキシコのアティサパン・デ・サラゴサ (Atizapan de Zaragoza)。

メキシコ州の北東部に位置する自治体で人口50万人ほどのなかなか大きな町です。

この地にある大きなダムに隣接する貯水池で巨大な生物が警察官によって目撃・撮影されました。

目撃されたのはダムではなくそのお隣の貯水池ですが、まあダムと区別なくダムに生息しているとみなされているようです。

また、ダムでの目撃ですがネッシー同様にレイク・モンスター (湖の怪物) と呼ばれています。

まあダム・モンスターなんて言葉は聞いたことがないのもありますが、これはこのダム、巨大なダムということなので、おそらくマディンダム (Madin Dam) のことではないかと思われ、巨大なダムや貯水池は日本でも村山貯水池を多摩湖と呼ぶように、マディン・ダムもマディン・レイク (Madin Lake) とも呼ばれ湖 (人口湖) とみなされているからです。

警察官が撮影し市のウェブサイトにアップしたその写真には、泡や波といったもの以上の、なんらかの物体が写っているように見えます。


その物体の周りには綺麗に丸い波紋が出来ており、水面下から浮き上がってきたことが示唆されます。

但し、どの方向にも軌跡のようなものは確認できないため、遊泳中、つまり動いている状態の写真ではないようです。

なにか巨大生物の背中の部分が見えているのではないかと考えられており、市職員はこの「生物」の正体がなんであるかを突き止めようと、湖 (ダム) 周辺のパトロールを強化すると宣言しています。

地元ではこの写真に盛り上がっており、恐竜 (恐竜は陸棲なので、同時代の海生爬虫類という意味でしょう) の生き残りではないかと期待の声が上がっているそうです。

この町をあげての大きな盛り上がりに歓喜する地元住民は多いものの、「このかわいそうな生物をそっとしておいてあげるべき」といった声や「殺して捕まえようとするべきではない」といった怪物の未来を危惧する声も出てきているとか。

なんて優しいのでしょう。

人造湖なのに恐竜の生き残りがいるの、、、? というツッコミは受け付けておりません。

(参照サイト)

(関連記事)

 アラブに潜む空飛ぶ蛇 ~ アラバール



 地球上に存在しない生物の化石 ~ モンゴララクネ・チャオヤンゲンシス

 樹上に生息する魚 ~ アップランド・トラウト現象


 生け捕りにされた怪物 ~ タグア・タグア・ラグーン (タギュア・タギュア・ラグーン)


 ハリケーン・ネイトで打ち上げられた謎の魚

 不老不死の秘薬、エリクサーが発見される


1 件のコメント:

  1. 正体はダム穴だったりしたら面白いのにw

    返信削除