2022年12月14日水曜日

防犯カメラに映った逆さ歩きのゴースト・クリーチャー


■防犯カメラに映った逆さ歩きの奇妙なヒューマノイド 

海外版MSNに載っていたゴースト・クリーチャーのニュース。(動画は本文最下部にあります)

スペインのYouTubeコミュニティで話題になっている動画とのことです。

情報はかなり限られており、撮影された国すらわかりません。

分かっているのは複数の異なるアングルの監視カメラに映り込んでいたということ、そしてそれが真夜中であったということ、だけです。

3つの動画が存在しますが、うち2つは左右反転しているだけの同一映像なので実質2種類です。

あまりに解像度が低すぎるため、本当にこの2種類の動画が同じクリーチャーを映したものなのかすら判断が難しいところです。

画面を右から左 (もしくは左から右) に移動する映像はほとんどシルエットしか分かりません。

足だけのクリーチャーといった感じです。

動きはたどたどしく、進行方向の「前足」を前方に移動させた後、「後ろ足」を引きずるように前足の近くに移動するという歩行スタイルです。

一見すると「人間の下半身だけ」のような二本足のクリーチャーが横歩きしているように見えますが、どうも違うようです。

(別アングルの画像)

というのも斜め上方からの別の動画があり、それには長い髪を持つ骸骨のような顔の女性が長い髪を地面に擦りつけながら逆さまになって移動しているのが映っているからです。

からだはあまりよく映っていませんが、白塗りのような顔はそれなりによく分かります。

(上記画像を上下反転してクローズアップしたもの)

この2つが同じクリーチャーの動画であれば、いわゆるブリッジした状態で移動しているということになり、足も4本あると考えられます。

体の柔らかい人であればこのような体勢での歩行 (移動) も可能に感じます。

とはいえ、もう少し解像度の高い動画を見ないと判断は難しそうです。


(関連記事)





0 件のコメント:

コメントを投稿