2022年6月28日火曜日

シャドーマン???それともスキンウォーカー???

(image credit by #WooGlobe.)
(動画は本文の最後にあります)

■シャドーマン???それともスキンウォーカー???

Unexplained Mysteries さんのフォーラムで話題となっていた動画で、撮影者のキャロル・アイフェルト (Carol Eifert) さんによれば、2021年11月11日に撮影されたものだそうです。

公開されたのが2022年6月22日と、撮影から半年以上のラグがありますが、アイフェルトさんによれば、撮影当時、ちょっとおかしいなぁとは思いつつも、これは単にクマかなにか野生動物が木の後ろに隠れているだけと思ったからのようです。

改めて動画を観直してみて、これはクマなどではなく、もっと奇妙な生物なのでは?と思って公開に踏み切ったのです。

「これはクマなんかじゃないって確認したの、きっとスキンウォーカーとかハイドビハインドとか呼ばれてるものよ」

ビデオを見てみましょう。

わずか15秒足らず。

ヘッドライトに照らされた木の後ろから影だけがヌッと現れます。

ちなみにビデオ内で大騒ぎしている子は孫のカムリン (Kamriyn) ちゃんだそうです。

(スキンウォーカーの一種と考えられる、レイク)

キャロルさんの語るスキンウォーカーハイドビハインドとは、UMAの中でも特に民間伝承・都市伝説の傾向が強い部類に入るものです。

「影」が見えた後こそ大事だと思うのですが、そこでビデオは終わってしまっており、このあと本当は何らかの生物が正体を現すのでは?という疑問を抱かせる要因となっています。

とはいえ、この影の部分だけを見るとなかなか不思議な動画です。



(関連記事)

0 件のコメント:

コメントを投稿