2023年1月12日木曜日

デパートで3週間逃げ回った謎の生物が捕獲される


■デパートで3週間逃げ回った謎の生物が捕獲される

老舗にしてアメリカ最大のデパートチェーン、コールズ (Kohl's)。

ハワイ州を除くすべての州に進出しており、アメリカ国内でその店舗数は1,000を超えます。

そんなコールズのコロラド州のある店舗にどうやら野生動物が侵入したとの通報が入りました。

コールズの靴売り場が荒らされていたのです。

閉店後の連日の犯行、犯人は天井裏にでも潜んでいるのか?

しかし、被害は天井のタイルや靴箱をかじるといったものであり、かなりの変態でも限り人間でないことは明白です。

通報を受けた警察はさすがに人間の犯行とは思わず、早速この「謎の生物」を捕獲しようと試みました、が、うまくいきません。

そもそも正体すら分かりません。

猫の捕獲用トラップのエサだけをゲットし逃げおおせる等、なかなかの強者で、やはり人間か?いやさすがにそこまで変態の人間はいないでしょう。

捕獲作戦から3週間を経てついに犯人、謎の生物を捕獲することに成功しました。

その正体はかわいいかわいいカコミスル (Bassariscus sumichrasti) でした。


日本ではあまりなじみがないかもしれませんがコロラド原産のアライグマの仲間で、この不思議な響きを持つカコミスルという呼び名はユト・アステカ語族のナワトル語で「半分猫」とか「半分ピューマ」といった意味をもちます。

一般的にアメリカではリングテイル (Ringtail) とかリングテイル・キャットと呼ばれ、これは尾が白と黒のリングを交互にはめたようになっていることに由来します。


体長は大きくても50センチ程度で、体長と同じぐらい、もしくは体長より長い尾を持ちます。

3週間の逃走虚しくとうとう捕まってしまった不法侵入者は恐怖と威嚇で甲高い声で人類に非難しますが、ご安心を、近くの森に戻されました。

(解放された犯人)


(参照サイト)

(関連記事)









0 件のコメント:

コメントを投稿