2022年6月12日日曜日

たいへん、たいへん、お久しぶりです。


■たいへん、たいへん、お久しぶりです。

約2年近く更新していませんでしたが、静かに更新を復活したいと思います。

体調含め、あまりよい期間を過ごしていませんでしたので、ブログの更新は完全に滞ってしまいました。

今年の三月ごろを目処に復帰を予定していたのですが、なかなか思うようにいかず歯がゆかったです。

前回も実は厳しいだろうなと思いつつ復帰宣言したものの、やはり無理でしたが、今回はもう大丈夫。

ご心配のコメントを書き込んでくださった方、どうもありがとうございます。

これから少しずつ更新頻度を増やしていく予定です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにトップの画像の生物は「特定されていない謎のホタルの幼虫」として Wikicommons にアップされていたものです。

体長2.5インチ (約6.5センチ) と巨大、尾部が生物発光していたとのこと、ホタルの幼虫にしては大き過ぎるので、ネオテニー (幼形成熟) のホタルのメスでしょうか。

この生物に興味のある方はサンヨウベニボタルの記事をどうぞ。

17 件のコメント:

  1. ずっと心配でしたがご無事なようで良かったです。
    更新されるのを心待ちにしていました!

    返信削除
  2. ご無事なようでよかったです。
    更新されるのを心待ちにしていました!

    返信削除
  3. ナムです。
    大変ご心配をかけて申し訳ございませんでした。
    まだ再開後なので更新はゆっくり目ですがもう大丈夫ですので、少しずつ更新頻度を上げていきますね。
    気にかけていただいて感謝しております。

    返信削除
  4. 生きててよかった!ゆるゆるやってください。

    返信削除
  5. ご心配おかけしました!もう大丈夫です。少しずつ更新を増やしていきますね。

    返信削除
  6. 久しぶりに来たら更新されてる!
    自分が学生の頃から影ながら応援しています。ゆっくりでいいので更新楽しみにしています。

    返信削除
  7. はーい、ありがとうございます!これからはのんびりながら、定期的に更新を続けていく予定です。

    返信削除
  8. 楽しみにしてました。結局なむさんのブログがダントツ好きです。無理のない範囲で更新いただければ、嬉々として読ませていただきます。

    返信削除
  9. ナムです。
    楽しみしていただいてありがとうございます!久々で記事を書くのもリハビリ状態ですが定期的にアップでからよう頑張りまーす!

    返信削除
  10. やったー!ずっと心配してましたが、更新されてて凄い嬉しいです♪またナムさんの不思議な世界を楽しませて頂きます♪

    返信削除
  11. ナムです、大変ご心配をおかけしました。
    もう大丈夫なので、少しずつ更新頻度上げていきますね。すこし忙しくなっても週1以上はしていく予定です。

    返信削除
  12. 更新されてる…!?
    また見れるとは嬉しい限りです。

    返信削除
  13. ナムです。ダメツナさんだ!
    もう大丈夫、更新はじめました。最低でも週1は更新しますので、是非遊びに来てくださいね!

    返信削除
  14. 初めまして
    実はUMAファンから見させていただいてたのですが、
    今回コロナで騒がれた時期から途切れていたのでもしかして…と思ってしまいました
    ご無事で良かったです…!

    返信削除
  15. 昔から読んでいただいているとはとても嬉しいです。
    コロナには今のところ感染していませんし、大丈夫です。みなさんには大変ご心配をおかけしました。
    これからもよろしくお願いいたします!

    返信削除
  16. 旧サイトからのファンです。
    旧サイト含め全ての記事を読ませていただいております。
    ナムさんの記事は専門的でもとても読みやすく楽しんでおります。
    今回の復活とても嬉しく思います。
    お身体を大事にしてください。
    応援しております。

    返信削除
  17. ひでさん、コメントありがとうございます。 そんなに褒めていただけるととても嬉しいです。 体調はよくなりましたので、これからは更新できますので、是非遊びに来てくださいね!

    返信削除