2022年6月12日日曜日

たいへん、たいへん、お久しぶりです。


■たいへん、たいへん、お久しぶりです。

約2年近く更新していませんでしたが、静かに更新を復活したいと思います。

体調含め、あまりよい期間を過ごしていませんでしたので、ブログの更新は完全に滞ってしまいました。

今年の三月ごろを目処に復帰を予定していたのですが、なかなか思うようにいかず歯がゆかったです。

前回も実は厳しいだろうなと思いつつ復帰宣言したものの、やはり無理でしたが、今回はもう大丈夫。

ご心配のコメントを書き込んでくださった方、どうもありがとうございます。

これから少しずつ更新頻度を増やしていく予定です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

ちなみにトップの画像の生物は「特定されていない謎のホタルの幼虫」として Wikicommons にアップされていたものです。

体長2.5インチ (約6.5センチ) と巨大、尾部が生物発光していたとのこと、ホタルの幼虫にしては大き過ぎるので、ネオテニー (幼形成熟) のホタルのメスでしょうか。

この生物に興味のある方はサンヨウベニボタルの記事をどうぞ。

5 件のコメント:

  1. ずっと心配でしたがご無事なようで良かったです。
    更新されるのを心待ちにしていました!

    返信削除
  2. ご無事なようでよかったです。
    更新されるのを心待ちにしていました!

    返信削除
  3. ナムです。
    大変ご心配をかけて申し訳ございませんでした。
    まだ再開後なので更新はゆっくり目ですがもう大丈夫ですので、少しずつ更新頻度を上げていきますね。
    気にかけていただいて感謝しております。

    返信削除
  4. 生きててよかった!ゆるゆるやってください。

    返信削除
  5. ご心配おかけしました!もう大丈夫です。少しずつ更新を増やしていきますね。

    返信削除