2020年2月9日日曜日

新型コロナウイルス


■新型コロナウイルス

今回はただの雑談。

日本ではまだそうでもないですけど、中国で新型コロナウイルスが猛威を奮ってますよね。

みなさんはコロナウイルスを気にして生活しています?

現時点では毒性はそこまで強くないですが、変異の可能性もありますから甘く見るのは禁物ですよね。

ところで、現時点では大して気にもせず生活していますが、マスクを買えないのが一番キツい。

コロナウイルスのためじゃなくて過度の花粉症のためにマスクが要るんですよね、同じような人、結構いるんじゃないですか。

実はマスクの買い占めで大騒ぎになる前に、日本でもマスク不足になるかも?なんて思って買いに行ったんですけど、甘く見ててちょこっとしか買ってこなかったらその数日後にあっという間にマスクが店頭から消えてしまいました。

このままだと花粉症本番の3月には手持ちのマスクなくなるのは確実ですけど、まぁ今年は仕方ないか。

そんな中、今年の花粉はかなり少ないっていう予想は朗報ですけど。

新型コロナウイルス、変異せずに早く収束してほしいです。

何ヶ月後、あのマスク買い占め騒ぎは一体何だったんだ?みたいな感じになればいいですね。

みなさんも新型コロナウイルス、インフルエンザ等に気をつけて生活してくださいね。

2 件のコメント:

  1. ばりばり空気感染するならマスクほぼ無意味だし、飛沫や接触感染ならばマスクなんかより手洗いのが超重要なのに、パニくって買い占めるんすかね
    正直なところ、アホくさい反応と思いますが、それで本当にマスクが必要な人のところに届かないのはまずいすね

    返信削除
  2. マスク売り切れの次は無水エタノール、ガーゼと買い占めが続いてますよね。無水エタノールもアホみたい値上がり (3~4倍) しててびっくり。
    一種の集団ヒステリー状態、3月の末頃には収束しているのか、まだこの状態が続いているのか?まったく予想が付きませんね。
    若くても感染して得することはないので気をつけてください。

    返信削除