2020年2月28日金曜日

【雑談】新型コロナウイルス 日本中買い占めパニック

(image credit by Spenser)

これからはたまに雑談を投稿するので、タイトルの頭に【雑談】とつけておきますから、雑談なんて読みたくない!って方はこれを目印にスキップしてくださいね。

2週間ぐらい前にも新型コロナウイルスのことをちょこっと書きましたが、予想通りマスクも消毒液も完全に店頭から枯渇して、これから先も当分手に入りそうにもありません。

極度の花粉症なので本当は欲しいんですが状況も状況ですし別に無きゃ無くてもいいや、と思っていたんですが、もういま現在、通勤の満員電車にマスク無しで乗ろうものなら人非人扱いじゃないですか。

で、無きゃ無くてもいいや、とはいかない状況にも関わらずマスクは絶対に手に入らないし、去年買っておいた使い捨てマスクも残りあと20ぐらい。

贅沢に使い捨ては不可能で、3日ぐらいで1つ消費なら4月ぐらいまではなんとかもつのでそれでしのごうかなと。

で、今度はトイレットペーパーとティッシュペーパー。

地方の方でデマが起きて買い占め起きてるって数日前に騒がれてましたが、まさか関東までそんなデマでトイレットペーパー枯渇するわけ無いだろって思ってたら見事に本日スーパーもディスカウントもドラッグストアもすべて売り切れていました。

昨日買っときゃよかった。

マスコミがテレビで煽るからみんなパニック起こして買い占めちゃうんですよね、ほんと勘弁してほしい。

来週中に買えればなんとかしのげるので早めに普通に戻って欲しいです。

さてさて次はなんの買い占めが起きることやら、、、

2 件のコメント:

  1. ワイドショーで取り上げる前はトイレットペーパーあったのにね。今はもうお米もないよ!

    返信削除
  2. 米も買い占めされて最近売ってるとこ見てなかったのですが、今日ドラッグストで偶然見つけて買ってきました。今日で切れちゃうとこだったので諦めていたんですがラッキーでした。
    僕はパスタでもパンでもラーメンでも別に構わないんですけど、パスタの乾麺すら買い占められてほんと困ってました。
    とりあえず米をゲットできたので良かったです。

    返信削除