2020年9月27日日曜日

【雑談】天国へ


■ 天国へ

動物が好きなので今までいろいろな動物を飼っています。

といっても特に珍しいものは飼ったことはありません。

犬、猫、ウサギ、モルモット、ハムスター、カメ等々。

どれもみんなかわいい。

それでも、とりわけ可愛がっていたものがいくつかいます。

その中の一匹が突然亡くなってしまいました。

高齢でしたがほぼ急死に近い感じです。

先日の4連休の最後の日の火曜日、ちょっと体調を崩してみるみる悪くなり木曜の夜に息を引き取りました。

16歳でしたが見た目も行動も子猫みたいに無邪気な子で、高齢に見えない子だっただけに立ち直れないほどのショックです。

食べることがとにかく大好きで、特にお気に入りはFelixのパウチ、一日何袋食べてるんだろ、トータルで数千パック食べてるんじゃないかな。

トイレにもお風呂にもついてきて、会社の帰りには出迎え、自分がご飯食べているときは膝に乗っかって、とまさに忠猫。

いつも膝の上に乗っかっていて家にいるときは大げさに言えば24時間べったりくっついている子です。

最後に膝で寝ていたのが月曜日。

何時間も膝に乗っかって寝ているのでいつも足が痺れてきます。

「はい、また後で」っていつもの通り膝から抱っこして下ろしたのが最後の抱っこです。

それを思い出して、あれが最後の抱っこになると分かっていたら下ろしたりしなかったのに、、、後悔じゃないですけど、なんかね。

2ヶ月前に誕生日をしてまさかその2ヶ月後になくなるなんて夢にも思いませんでした。

16年と2ヶ月、いつもいい思いをさせてもらいました。

感謝しかありません。

こんなことみなさんに対して書いたところで興味ないだろうし、意味はないことも分かっているんですけど、少しは自分の気が紛れるかなと思って書いている感じです。

全く個人的な雑談を最後まで読んで頂いてどうもありがとうございます。


4 件のコメント:

  1. いつも記事を拝見させて頂いてます。
    猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
    いつの日か天国でまた抱っこ出来ますように…

    返信削除
  2. 気を使っていただきありがとうございます。

    暇をすると寂しくなってくるので、早いうちにいつもの生活に戻そうと思ってます。

    更新は少しの間まばらになってしまうかもしれません。

    これからもよろしくおねがいします。

    返信削除
  3. ご心中お察しすると共に、猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
    我が家の猫さんも20年も元気でいたので、このままずっといるのではないかと思っていた矢先、別れはあっという間でした。
    あまりに突然だったので、今でも時々、気配を感じたりしますよ。

    返信削除
  4. 20年も元気だなんてとても大切に飼われていたんですね。

    何年生きてもらっても、別れは悲しいですよね。いまだに家にいないのが信じられなくて変な感覚です。

    更新できなくてごめんなさい。

    返信削除